【A8.net】ブログアフィリエイト初心者におすすめのASP。

※当サイトのリンクには広告が含まれています。
A8.net 紹介トップ画像

ブログのアフィリエイトで稼ぎたい!と思ったらASPというアフィリエイトサイトに登録する必要がありますが、

初心者のうちは設定などに案外と時間がかかってしまって、

ブログ超初心者のねこ

自分のブログサイトは開設したけど、まだブログ記事を1つも書けてない…。

という方や、

がんばるやかん

まだブログサイトも開設してない…。審査があるところは秒で落ちそう…。でもちゃんとしたところにとりあえず登録したい。

という方もいらっしゃると思います。今回は

ブログ超初心者のねこ

A8.netは審査なしで登録出来るみたいだけど怪しいのかな…?

とA8.netへの登録を考えたり迷っている方に、

自分のブログサイトがまだない方、ブログサイトはあるけど1記事も書いてなくても審査なしで登録できておすすめ

審査なしで登録できるけど、日本最大級のASPでおすすめ

無料で登録出来る

という(エーハチネット)について、おすすめポイントを私の経験を含めてご紹介します。

目次

A8.net(エーハチネット)とは

おすすめポイント① 広告主数、メディア数が日本最大級のASP

A8.netは広告主数、メディア数が日本最大級のASPです。

A8.net記事画像

上の図のようにたくさんの広告主、稼働広告プログラムがあります。ですので、多くの広告プログラムから自分に合った広告が探せます。

そして、アフィリエイトの利用者満足度がなんと13年連続No.1 だそうです。

no1の画像

1位ということは、多くの人に支持されているということだと思います。

おすすめポイント② ブログや Instagram、YouTubeへも広告の掲載が出来る

ブログだけではなく、 Instagram、YouTubeへも広告を掲載することができます。

色々な媒体で出来る

色々な媒体で紹介出来ると選択肢が多くなるのでいいですね!

おすすめポイント③ セルフバックが出来る

セルフバックというのは、自分で商品を購入して報酬がもらえるサービスのことです。

普通のアフィリエイトのように自分以外の人に商品を紹介して購入してもらう必要がありません。

何か自分が商品を買うときにセルフバックを利用して購入すると報酬がもらえるので、まずは少しでも稼ぎたい!という方におすすめです。

私も何かサービスを利用しようと思ったり、買おうと思った時はまずはセルフバックをチェックするようにしています。意外なものでも調べてみるとセルフバックの対象になってる時があります。

ちなみに私の一番最初のA8.netの報酬はセルフバックでした。(というか、まだセルフバックしか稼げていませんが…。)

ポイ活のようにA8.netをセルフバックだけで利用する!という利用法も出来ると思います。

おすすめポイント④ アフィリエイトについて勉強出来る

アフィリエイトサイトに登録しても、最初は何から始めたらいいのか、どうしたらいいのか全くわからないと思います。私もそうでした。

A8.netでは、登録者限定でA8キャンバスやA8セミナーが利用できます。

キャンバスの図

例えばA8キャンバスではアフィリエイトのノウハウを初心者にわかりやすく文章や動画で学べます。A8キャンバスやA8セミナーで参加したり勉強することは強制ではないので、自分がやりたい時に必要なものを選んで勉強できます。

また、A8.netに登録すると「初心者フォローメール」が数回送られてきます。このメールではアフィリエイト初心者が知っておいた方がいいことをわかりやすい文章で簡単にまとめてあるので、勉強になります。

私はこのメールを読んで、こうすればいいんだ~とアフィリエイトのことがなんとなくわかりました。

おすすめポイント④ ブログサイトを持ってなくても登録できる

A8.netへの登録は氏名等の情報入力→メディア情報入力→口座情報入力→入力内容確認・修正→登録完了の5ステップで完了します。

この中の2ステップ目、メディア情報入力、というところでブログサイトのアドレス等を登録する必要がありますが、自分のブログサイトがなくても登録できます。下のイラストは実際の登録画面の一部です。サイトをお持ちでない方サイトをお持ちの方という選択ボタンがあるので、ご自分の状況に応じて選択できます。

ブログの登録

サイトを持っていない場合、A8.netでファンブログというものが作れます。ファンブログは、A8.netの会員のみが利用できるサービスで、ここで登録した情報でブログが作成されます。

下の図は実際のファンブログ登録画面です。↓

ファンブログ説明画像

このように自分のブログサイトを持っていなくても大丈夫です。

ちなみに私はブログサイトは開設してたので、サイトをお持ちの方、という所から自分のサイトを登録しましたが、その時点ではブログ記事を1記事も書いていませんでしたが登録できました。

登録する時の豆知識:銀行口座はゆうちょ銀行がお得!

A8.netに登録する銀行口座はゆうちょ銀行がお得です。なぜかというと、振込手数料が一番安いからです。

まとめ

アフィリエイトをやりたいと思ってみたものの、初心者には初めて聞くことばかりですぐに理解できないことが多かったり、設定などやらないといけないことがたくさんあって大変ですよね。

私もレンタルサーバーと契約して自分のブログサイトを開設したものの、プラグインや色々な設定が意味不明すぎてやる気がなくなったり、設定だけで時間が予想以上にかかって記事を1つも書かずに半年以上すぎていました。

アフィリエイトサイトは登録するには審査が必要なところも多いです。ですのでブログを始めたばかりの初心者には登録が難しいところもあります。ブログを始めたばかりの初心者のうちは、誰でも登録できるA8.netは特におすすめです。

もし、A8.netに登録したいと思われたら、下のバナーからA8.netの新規登録画面にリンク出来るので、よろしければご利用ください。↓

最後まで読んでくださりありがとうございました。

(※引用画像出典:この記事の説明イラストはからのものを使用しています。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次